PST CONSULTING Co.Ltd

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不安に怯える今日よりも、
希望にあふれる今日が良い。
正解は一つじゃない。

COMPANY 会社情報

勧誘方針

  • 勧誘方針

    当社では以下のとおり勧誘方針を定め、お客様にご迷惑がかからないよう、誠実で適切な営業活動を行います。

  • 基本理念

    お客様の立場に立ってその意志を尊重し、誠実な営業活動を行います。 会社が定めた取扱方法および法令に則り、適正な営業活動を行います。 金融のプロフェッショナルとして、知識向上のため研鑽に励み、質の高いサービスを提供します。

  • 1. 適切な勧誘

    (1)お客様の御迷惑となる時間帯である旨、申し出があった場合には勧誘は行いません。

    (2)威迫的勧誘等、お客様を著しく困惑させるような行為はいたしません。

    (3)お客様に保険料及び投資信託販売手数料の割引・割戻し・立替えその他、特別利益の提供は致しません。

    (4)保険契約者や被保険者の本人確認を実施し、被保険者の同意は確実に得ます。

    (5)お客様には、告知義務がある事、また、この義務に違反した時は保険契約が解除される事を説明し、もれなく正しい告知が得られる様に努めます。

  • 2. 適合性の原則

    (1)お客様の加入または投資目的に照らして適当と認められる商品の勧誘を行います。

    (2)保険契約の勧誘にあたっては、お客様の資力・財産その他の属性を勘案し、妥当な保険金額・給付金額等の保険契約を勧誘するために社内規程に則した運営管理を行います。

    (3)外貨建の保険・変額年金保険・投資信託等のようにお客様がリスクを負っている商品の販売にあたっては、お客様の加入目的や、投資経験・知識および財産状況等に照らして適当と認められる勧誘を行います。

  • 3. 募集資料の取扱

    募集資料は法令等の規定に従った適正なものを使用します。

  • 4. 誤認防止

    生命保険商品・投資信託・その他の金融商品を明確に区別し、誤解を招く事がない様取扱います。

  • 5. 説明義務

    保険契約等の加入および投資信託の購入に関わるお客様の判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるような措置を講じます。

  • 6. 顧客情報の保護・取り扱い

    お客様のプライバシーを保護し、業務上知り得たお客様に関する情報については厳重な管理を行います。

  • 7. 各種の対応

    (1)お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

    (2)保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

    (3)お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

  • 各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。

  • (1)保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。

    (2)適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。

    (3)未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

  • ***
    以上の方針は「金融サービスの提供に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。

当社の個人情報に関する取扱いについて

  • 当社の個人情報に関する取扱いについて
    (当社の個人情報保護に関する基本方針)

    当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドラインを遵守して、個人情報を適正に取扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。

    当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し改善いたします。

  • (1)個人情報の取得

    当社は、十分な安全管理措置を講じたうえで、業務上必要な範囲で、適法かつ公正な手段により個人情報を取得します。

  • (2)個人情報の利用目的

    当社は、下記の各保険会社より保険業務の委託を受けて、取得した個人情報を、各社の保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供等の各社の業務の遂行に必要な範囲内で利用します。その他の目的に利用することはありません。

    上記の利用目的の変更は、関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行い、変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、またはホームページ(URL)等により公表します。

    当社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、各社のホームページ(以下)に掲載してあります。

  • ■ 東京海上日動あんしん生命保険株式会社(https://www.tmn-anshin.co.jp/) ■ SOMPOひまわり生命保険会社(https://www.himawari-life.co.jp/) ■ オリックス生命保険株式会社(https://www.orixlife.co.jp/) ■ 日本生命保険相互会社(https://www.nissay.co.jp/) ■ はなさく生命保険株式会社(https://www.life8739.co.jp/) ■ 第一生命保険株式会社(https://www.dai-ichi-life.co.jp/) ■ ネオファースト生命保険株式会社(https://neofirst.co.jp/) ■ 三井住友海上あいおい生命保険株式会社(https://www.msa-life.co.jp/) ■ エヌエヌ生命保険株式会社(https://www.nnlife.co.jp/) ■ おいおいニッセイ同和損害保険株式会社(https://www.aioinissaydowa.co.jp/) ■ SBI損害保険株式会社(https://www.sbisonpo.co.jp/index.html) ■ SBIいきいき少額短期保険株式会社(https://www.i-sedai.com/) ■ 第一フロンティア生命保険株式会社(https://www.d-frontier-life.co.jp/) ■ スター保険会社(https://starrcompanies.jp/) ■ ジブラルタ生命保険株式会社(https://www.gib-life.co.jp/) ■ アクサ生命保険株式会社(https://www.axa.co.jp/) ■ チューリッヒ生命保険株式会社(https://www.zurichlife.co.jp/)
  • (3)個人データの安全管理措置

    当社は、取扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、以下のとおり対策をします。

    (基本方針の策定)当社の個人情報取扱規程に基づき、本書において、当社の名称、安全管理措置に関する質問及び苦情処理の窓口、個人データの安全管理に関する宣言、基本方針の継続的改善の宣言、関係法令遵守の宣言、等についての基本方針を策定

    (個人データの取扱いに係る規律の整備)当社の個人情報取扱規程において、個人データの取得、利用、保存等を行う場合の基本的な取扱方法を整備

    (組織的安全管理措置)個人情報の管理に関する責任者の設置、個人情報の取扱状況の点検および監査体制の整備と実施、漏えい事案等に対する態勢の整備、等を実施

    (人的安全管理措置)従業者との「非開示契約」の締結、就業規則等の整備、従業者への周知徹底および研修、等を実施

    (物理的安全管理措置)紛失・盗難を防ぐための書類・外部媒体等の施錠保管、個人情報廃棄時の裁断・焼却・溶解・消去、データ管理者の承諾なく個人情報を持ち運ぶことの禁止、持ち運ぶ場合の件数制限、等の措置を実施

    (技術的安全管理措置)不正アクセスを防止するための強固なパスワードの使用、IDの共有禁止、暗号化設定可能な機器の使用、等の措置を実施

  • (4)個人データの第三者への提供および第三者からの取得について

    当社は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。

    ①法令に基づく場合

    ②人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

    ③公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

    ④国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

    ⑤当該第三者が学術研究機関等である場合であって、当該第三者が当該個人データを学術研究目的で取り扱う必要があるとき(当該個人データを取り扱う目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く)

    また、個人データを第三者に提供したとき、あるいは第三者から取得したとき、提供・取得経緯等確認を行うとともに、提供先・提供者の氏名等、法令で定める事項を記録し、保管します。

  • (5)センシティブ情報の取扱い

    当社は、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、前科・前歴、犯罪被害情報などをいいます)ならびに労働組合への加盟、門地および本籍地、保健医療および性生活に関する情報(「センシティブ情報」といいます)を、個人情報保護法その他の法令、ガイドラインに規定する場合を除くほか、取得、利用または第三者提供しません。

  • (6)当社に対するご照会

    下記お問い合わせ窓口にお問い合わせください。また保険事故に関するご照会については、下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にお問い合わせください。 ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

  • 【お問い合わせ窓口】

    PSTコンサルティング株式会社
    〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1-3-1 RE-016 7階
    TEL:06-6630-7764
    FAX:06-6630-7765
    営業時間:平日9時00分~18時00分(土曜・日曜・年末年始の休業日を除く)
    代表取締役 有田 将一

FD宣言

  • 1.お客様本位の業務運営に関する方針の策定・公表等

    当社は、お客様本位の業務運営を実現するための方針を策定しその取組状況を定期的に公表いたします。また必要に応じ随時見直しを行い、より良いサービスの実現に向けて努力し続けます。

  • 2.お客様の最善の利益の追求

    当社は、高品質のコンサルティングを基本としたお客様視点でのサービスの提供を通じて、お客様の生活の安定・保全・幸福の追求、またお客様企業の継続的発展・安全・リスクの回避等に寄与します。 その結果、すべてのお客様の最善の利益を実現いたします。

  • 3. お客様にふさわしいサービスの提供

    当社は、お客様の資産状況、取引経験、専門知識等を把握・考慮し、それぞれのお客様に合ったコンサルティングを実施するとともに、しっかりと時間を使ったヒアリングを行い、お客様の意向に沿ったサービスの提供を実現します。また、保険商品で対応できない問題や、課題が生じたときは、それらを解決するに最も適した方法を提案するとともに、必要に応じ専門家に取り次ぐなど、お客様の利益を最優先とした行動をお約束します。